えいごのすけの学び

なんとなく英語を趣味にしつつある男が、どこまでいけるかを記したブログ

ははぁ、コロナ禍がそうさせたのか...2021年3月21日の第259回 TOEIC L&Rで850点が目標

なんだ僕は時間を持てあましていただけなんですね(笑)

f:id:Eigonosuke:20200522173044j:plain
 

みなさんこんにちわ、えいごのすけです。

 

ふと気づきました。緊急事態宣言もあり4月から外出できなかったことが、

英語を勉強しようと思ったキッカケになったんだと思います。

 

じゃあ、幸いコロナも落ち着きはじめていますが...新しい趣味...

終わりですか?...だいぶアクティブですけど、屋内の趣味大丈夫ですか?

 

大丈夫...じゃなさそうに思わせつつホソボソと続けるのも悪くないだろう。

 

少し前から、ぼちぼち英語の勉強をはじめていたのですが、

右も左も分かりません。だから趣味なのに最初に買った本は単語帳...

Ojukenn!

 

それを友人に相談するとこんな回答が返ってきました。

友「目標たてよ、そっちが続くよ。例えばTOEICとかIELTSとか英検とか...」

え「そうだねぇ(真ん中のやつ何?)。」

友「まずはTOEICのリスニングとリーディングのやつは?800点後半だね。」

え「え...高くない?それ英検何級?」

友「1級と準1の間くらいみたいよー。」

え「そんなに高いとこ目標にするの?」

友「これ向こうじゃ中高生がとる点数だから。ためしに勉強なしで

  受けて890点だったから自慢したら笑われちゃったよ。日本人の言う

  英語が話せるは日常会話レベルのことだけど、それ中学校の英語

  だからねそれにその程度のエイゴをこっちでしゃべってもしごと

  にはなんもやくにたたないしそもそもニホンジンてエイゴニたいして

  ツヨスギルアコガレガアリスギテウンヌンカンヌンカンヌンウンヌン....」

 

よう独的帰国子女駐在員よ、それらしいやつになってきたじゃないか(笑)

僕は君が「区」の左側を頻繁にあけるのを知っているからな。

 

てことで英検はライティングとスピーキングが入ってくるので、

将来にとっておいて(逃げといて)、TOEIC L&Rに決定。

 

これを見ると一目瞭然でした。

 

へぇ...実感が全くない、そもそも自分の居場所がわからない(笑)

これは模試的な問題集を解いてみるしかないですね。

 

日程を調べてみると、

 

直近が9月...それは厳しいでしょう。

てか1月から9月まで中止なんだな、大変な時期だ、まだ分からないな。 

よし、ひとまず9月を中間試験にしつつ、3月21日がお受験本番。

 

あとは目標に向かうだけだな、まずは自分の立ち位置を確認しないと。

 

あ、お受験とかいってる。

日本人はすぐ英語をベンキョウダトオモッテシマウカラナカナカノビナイ

ウンヌンカンヌンカンヌンウンヌン.....

 

では。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村