えいごのすけの学び

なんとなく英語を趣味にしつつある男が、どこまでいけるかを記したブログ

5月後半の学習記録:月末はおろそかになっちゃいますね...サボらないように半月ごと内容を報告することにした。

 こちらはそろそろ梅雨入りしそうです...そう、あの辺に住んでいます。

f:id:Eigonosuke:20200606140205j:plain

 

こんにちわ、えいごのすけです。

 

ブログのサブタイトルにも趣味に“なりつつある”と書いていますが、

多分なってます。ハマったらしっかりやる方かも...いやっ、です。

 

数人に話したら、

「それ英語じゃなくて、勉強するのにハマってるよね??」

と言われてしまいました。

 

そうかも知れません。

「プレッシャーがない状態での学ぶことの楽しさ」

「形に残らないモノへお金や時間を使う大人の充実感」

「『あん時やっときゃよかった』で今さら追いかける往生際の悪さ」

でしょうか(笑)

 

自分でも思います、英語を趣味にしたいならNHKの基礎英語とか

ビジネス英語とかやればいいのに...まぁいつか触れることになるでしょう(笑)

 

せっかくブログもしながら続けているので、半月に1回勉強の内容と時間を記して

いく事にしました。

 

f:id:Eigonosuke:20200606135954p:plain

 

黄色が開始した日、緑が勉強した日です。ブログの方を後から始めてるので、

まだ書いてない内容もありますが、徐々に載せていけたらなと思ってます。

 

にしても月末サボりすぎ、左の2つは電車の中だから問題ありませんが、

残りは大人の事情(残業)と体力(睡魔)ですね(笑)

ま、趣味の1つですから...良しとしましょう。

 

内容は...

f:id:Eigonosuke:20200606140014p:plain

 

とにかくよく声に出しています...「話せないと聞こえない」

スゴくしっくりきています。

 

えいごのすけ、少々ドラムをかじっています。不思議なもので、ドラムは

ドンドンタンッツタツタトンタンッて音を真似できないと

絶対に叩けません、何かそんな感じです...あれ違うかな(笑)いっか。

 

後、文章を切るところ...これがわかるととても読みやすい。

 

通勤時間は別として、家ではできて2時間くらいじゃないかなと思っています。

Amazon プライムみながらまった〜りもしたいし(笑)

 

もうちょっと電車の中、有効に使えないかなぁ。

 

では。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村