えいごのすけの学び

なんとなく英語を趣味にしつつある男が、どこまでいけるかを記したブログ

6月後半の学習記録:答えは移動時間の有効活用...リズムが整ってまいりました...

今日は休み、まったーりと過ごしています、気持ちがいいです。

大雨が予想される地域もあるようですが、いかがでしょうか?

f:id:Eigonosuke:20200703124032j:plain

 

こんにちわ、えいごのすけです。

 

6月後半の学習記録を確認...

f:id:Eigonosuke:20200703120922p:plain

 

f:id:Eigonosuke:20200703120938p:plain

 

20日までのおサボりが嘘のように改善されていますね(笑)

理由は簡単...時間の使い方を変えました。

 

えいごのすけの仕事に使う移動時間は行き帰りで2時間。

これまでは左の2つ、「6 minute English」と「単語1」だけ(計50分)を電車で、

残りは家でやっていました。

 

そうすると、やっぱり人間は怠惰なんです、眠いですしね、マタリしたい(笑)

僕は「性善説」でも「性悪説」でもなく...「性惰説」を信じています(笑)

 

なーのーで、家でやっていた「長文のスラッシュリーディング」を

電車で行ってみると...大成功、20日以降がいい感じに緑ですね。

 

移動時間を有効活用した結果、家でやる量が減ったので、

時間的・精神的な負担も少なく学習ができるようになりました。

自由時間も増えましたし...

 

要は移動時間って「何もせずに座っている時間」、それが2時間もあるんです。

だいたい電車の中でやってることなんて、

 

寝てる...(行き帰り)

行きたくねーな...(行き、すでに前日の帰りに思ってたりもする)

あーもうあのやろう...(帰り、前日をひきづってたりもする)

 

くらいなもんです(笑) もっと有効に活用したがいいと思います。

いいですよ、いいですよ、ナイスですねぇ〜

 

これからも皆さんの学習方法を参考にさせてくださいね。

この調子で7月前半も行けるといいなぁ。

 

では。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村