えいごのすけの学び

なんとなく英語を趣味にしつつある男が、どこまでいけるかを記したブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これを”ディクテーション”なるものと呼ぶべきか、まぁ呼びましょう...意外と正確に聞き取れていないのがわかります...

あらら、珍しく3日連続の投稿ですね。暑いし、暇なんです(笑) こんにちわ、えいごのすけです。 昨日、3ヶ月半でリスニングがどう変わったを書いたところですが、 また真新しい学習方法に手を出したのでご報告(笑) “ディクテーション”...”書き取り”...で…

3ヶ月半でリスニングはどのように変わっているのか...何となく自分の感じていることをまた表現してみる...

秋の日はつるべ落とし、夕暮れも早くなってきましたね。 こんばんわ、えいごのすけです。 eigonosuke.hatenablog.com 試行錯誤を繰り返しながら、趣味としての英語”学習”... (本当は英語って言いたい笑)...日々の生活に定着してきたなと思うこの頃です。 …

もうTOEICじゃなくて、どこかの大学を受けるのかもしれません(笑)...Ojukenn感満載、「基礎 英文問題精巧」を懐かしく思いながら買ってしまった...

さすがに朝夕は涼しくなってきましたね。 こんにちわ、えいごのすけです。 勉強を始めると、新しい問題集を次々と買ってしまいます… きっと「買うこと」と「やること」を混同しているのでしょう(笑) また、やってしまいました。Ojukenn問題集購入です(笑…

大失敗!油断したら英単語を忘れています(涙)...予定をちゃんと立てよう。1ヶ月後の復習を忘れたらだいぶ痛い目にあった...

暑い...前回の冒頭のコメントを撤回します。 こんばんわ、えいごのすけです。 英語のお学習、なかなかスムーズにいってましたもので... 少し調子に乗っていたようです(笑) 忘れています!! 以前、 eigonosuke.hatenablog.com 復習で1120語中、1113単語覚え…

8月前半の学習記録:繁忙期も去り、再び”英活”開始。ついでにTOEICの点数についても調べてみた...

今日もうだるような暑さでしたが、夕方は少しだけ秋っぽさも感じますね。 こんばんわ、えいごのすけです。 今日はめずらしく半休、てか日曜なんですがねっ。 ウキウキしながら12時半に退社しましたが、電車・バス通勤のため... 14時帰宅...(涙)いつもは約5…

トータルスコアは630点-675点の間!...#TOEIC公式みんなで模擬受験を解いてみた...

暑いですね、ゲリラ豪雨が怖いですね。 こんばんわ、だいたい窓掃除の次の日は横殴りの雨、えいごのすけです。 先に言います。あぁ〜やったぁ、あーー嬉しい!! とりあえず置いときましょう(笑) えいごのすけ the 英語庶民 & TOEIC庶民、以前の失態後↓ ei…

7月後半の学習記録:仕事忙しかったけど...もちょっとできたよね...(汗)電車の中で結構マタリしたよね(笑)

暑いです、33℃。湿気があると暑さが身体に張りつきますね(笑) こんにちわ、えいごのすけです。 7月後半の学習記録、もう何も言いますまい... 酷すぎる(涙) 勉強の詳細って、上二つだけじゃん! で...できたよね?確かに今も忙しいけど...もう少しできた…