えいごのすけの学び

なんとなく英語を趣味にしつつある男が、どこまでいけるかを記したブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トータルスコアは455点-615点の間...初めてTOEICの公式問題集を解いてみた。

わはっ、平均点ぐらいはとれているようですね。 こんばんわ、えいごのすけです。 まずは僕の立ち位置が知りたかったので、これをさっそく買ってみました↑ 公式TOEIC Listening & Reading 問題集 6 ギフトポイントみたいのがあったので定価3,100が412円...よ…

単語の勉強は「短期間・高頻度での繰り返し」と「忘却曲線」を意識しよう。

洋服や物のような形のあるものより、 旅行や美味しい食べ物、知識のような形のないものに 時間やお金を使いたいなと思うようになった今日この頃です。 いい大人になってきました、良かった...ははっ みなさんいかがお過ごしでしょうか?こんばんわ、えいごの…

よし、やっぱり「聞く→話す→読む→書く」な感じで勉強していこう。

時間の無いなかで、「楽しく」英語を学ぶためにはどうすれば良いかなぁ... あっ! こんばんわ。朝夕は電車とバスに1時間ずつゆられます、えいごのすけです。 趣味としての正しい目標かどうかは分かりませんが(Ojukenn感満載ですね笑)、 どうやったら無理…

ははぁ、コロナ禍がそうさせたのか...2021年3月21日の第259回 TOEIC L&Rで850点が目標

なんだ僕は時間を持てあましていただけなんですね(笑) みなさんこんにちわ、えいごのすけです。 ふと気づきました。緊急事態宣言もあり4月から外出できなかったことが、 英語を勉強しようと思ったキッカケになったんだと思います。 じゃあ、幸いコロナも…

英語の勉強...?まさかこんなことを趣味にしようと思うなんて...

カフェで英語の本を読みながら過ごす土曜日の午前... そんなことできたらいいなと思っています。 みなさん初めまして、えいごのすけと申します。 一緒に趣味 “となりつつある英語” を真ん中に、 いろんなことをシェアできたらいいなと思っています、よろしく…