えいごのすけの学び

なんとなく英語を趣味にしつつある男が、どこまでいけるかを記したブログ

12月後半の学習記録:年が明けてからまた始めてるんで許してくだせぇ〜🙏💦…弱点克服しなきゃ。

明けましておめでとうございます 本年も宜しくお願いします、えいごのすけです。 大きく出ますよ... 僕は3月21日の第264回TOEIC L&Rで900点をとる! よしっ宣言、言霊コトダマッ!!てことで12月後半の学習記録… アワアワガクブル... 僕は3月21日の第264回TOEIC L&…

12月前半の学習記録:あれ?💦コロナ禍って時間が空いていたような...ついでに郵送されてきた結果を分析してみた...

寒いっ!急に寒いですね!! こんばんわ、えいごのすけです。 12月前半の学習記録です… バッカモーーーんんっ!!!(N平さん風)全然してなーーーい(笑) こんだけ仕事的に苦しめられたコロナ...年末は普通どうりの忙しさかいっ! いや...ありがたいか よ…

っ❗️こっこえっ...超えたぁ!第256回 TOEIC L&R Total 835点!...ウサンくさい宣伝みたいな目標を達成してしまった...

寒いけどいい天気ですみなさん風邪など引かぬよう。 こんばんわ、えいごのすけです。 タイトルの通りですえいごのすけやりおった! 11月15日の第256回 TOEIC L&R...Total 835点!! ダァーーッ!元気ですかーっ!! 各セクションはリスニング450点、リーディ…

11月前半の学習記録:なんてあるわけない!だってほとんどやってないだもの(泣)

急に寒くなりましたね、風邪はひいてませんか? こんばんわ、えいごのすけです。 11月後半の学習記録↓ よう載せたな... 前回も話しましたが eigonosuke.hatenablog.com 英語は趣味ですか?苦痛ですか?(笑) 実は試験前から ・ディクテーションの話 ・買…

第256回 TOEIC L&Rを受けてみて...分析なんかありません。なんか悔しがっていますが、そういや趣味だ(笑)...

昨日までいい天気だったのですが、また雨模様。 こんばんわ、えいごのすけです。 ちょうど先週、第256回のTOEIC L&Rを受けてきました。 生まれて初めてのTOEICテスト、趣味でこんなことする 大人になるなんて...変わったやつになりました(笑) 感想は...悔…

11月前半の学習記録:おぉ…模擬テストが...変に期待しない。ていうか、そろそろ第256 TOEICのために外出します(笑)

とうとうこの日が来ましたね。 おはようございます、お久しぶりです、えいごのすけです。 11月前半の学習記録です。 11月前半まで調子に乗っていましたが、その後はぬかりなく(笑) てか、最後の模擬試験がやはり良い結果... 公式TOEIC Listening & Rea…

10月後半の学習記録:おいテメェ...調子乗ってんじゃねーぞ(笑)

今年は普通に寒い冬が来そうですね。 こんばんわ、お久しぶりです。えいごのすけです。 10月後半の学習...?記録? ハハァーン...完璧に調子に乗っとるな(笑) eigonosuke.hatenablog.com ぜーったいそうだ…1回いい点取れたから余裕ぶちかましとる... 後2週…

10月前半の学習記録:後1ヶ月...模擬テストの結果も良かったし、この調子でどんどん問題を解いていこう!

寒くなりましたね、そろそろヒートテック。 こんばんわ、えいごのすけです。 10月前半の学習記録です。 ここ最近忙しい日々を過ごしているせいか、家での学習が少ないですね… ま、いっか(笑) 順調にどんどん問題を解く機会を増やしていきましょう!うんう…

えっなんで?740点-890点の間?...公式TOEIC Listening & Reading 問題集 6 Test 2の結果がうさんくさい宣伝みたいになった...

今日も気持ち良い秋晴れの日です。 こんにちわ、えいごのすけです。 全然嬉しくありません、だって実感が湧かないんです(笑) 11月15日の第256回TOEIC L & R公開テストの1ヶ月前ってことで、 公式TOEIC Listening & Reading 問題集 6のテスト2を解いたんで…

おほっ、第256回TOEIC L & R公開テストに当選!...お席のご用意ができましたことをご案内申し上げられましたぞい!

「抽選の結果、お席のご用意ができましたことをご案内申し上げます」...だって。 こんばんわ、えいごのすけです。 11月15日(日)午前の第256回TOEIC L & R公開テストの抽選に受かりました! 一発で当選、良かった〜。コロナのヤロー、本当に頼むよ... まるで…

TOEIC L&R パート7に特化して勉強できる!良かったぁ... 1駅1題 TOEIC L&R TEST 読解特急をちょっと前に買いにけり...

気持ちのいい週末になりそうです、にしても田舎だなぁ(笑) こんにちわ、えいごのすけです。 新しい問題集を買いました、でも僕的にはもう新しい感じもしてません(笑) えいごのすけ the ものぐさ太郎、だいたい色々遅くなります。 以前、パート5に特化し…

9月後半の学習記録:問題を解きたいトキマクリタイっ!...すこし問題が解け始めたらストレス解消に使い始めている…

クーラーいらず、気持ちのいいお風呂上がりの夜です ご機嫌はいかがでしょうか、えいごのすけです。 9月後半の学習記録... やっぱり月末はちょっとだけ電車の中サボりがちです(笑) だって眠いやん...というのを月末の理由にしとるやん...(笑)許してくだ…

スラッシュリーディングは大正解です、嬉しい!...”毎日の英速読”、1分150単語以上読めています。次のステップへ...

連休はどうでしたか?今週は楽ですね♪ こんにちわ、えいごのすけです。 これまで速読の練習として、スラッシュリーディングを続けてきました↓ eigonosuke.hatenablog.com eigonosuke.hatenablog.com eigonosuke.hatenablog.com ただただひたすらに、 ・前置…

キクタン6000終了!...はてさて試験に向けて理解を深めるべきか、新しい単語の学習に入るべきか...

秋の運動はちょーキモティー。 こんにちわ、えいごのすけです。 午前中は3時間ほど英語の学習、昼から2時間ほど運動、いい休日です。 早起きは3文(3問でもいいね...フフッ)の得とはよくいったものです。 若い頃、なぜ昼すぎまで寝ていたのでしょう、もった…

9月前半の学習記録:もう少し問題を解く機会を増やしたい...にしても4連休だったのか...

ちまたは4連休なんですね、知らなかった...(笑) カンレダーがあんまり関係ありません、えいごのすけです。 今回の連休、休みは土日だけ...何かワナワナしてしまいます(笑) 9月前半の学習記録ドーンっ うんうん、よく頑張っています。 前回のブログ eigo…

新しい問題集を解きまくりたい...王道みたいな問題集「TOEIC®︎ L & R TEST パート5特急 420問ドリル」を”だいぶ前に”買いにけり...

台風が過ぎて秋へまっしぐら、今日の景色は本当に綺麗でした。 こんにちわ、えいごのすけです。 筆不精ならぬ、ブログ無精。だいたい遅くなります。 時間を惜しんで勉強しているね!と言う形でおさめましょう(笑) 前回のブログで eigonosuke.hatenablog.co…

8月後半の学習記録:少しずつ問題を解く機会を増やしたい...にしても10号でそれどころではない。

今まで防災に明け暮れていました、これからは待機です(汗) こんばんわ、えいごのすけです。 こんなことしておる場合ではないっ、すいません(涙) 今日は夜通し起きている予定です。 不気味なすきま風が僕の不安を煽り始めています… 該当するエリアに住ん…

これを”ディクテーション”なるものと呼ぶべきか、まぁ呼びましょう...意外と正確に聞き取れていないのがわかります...

あらら、珍しく3日連続の投稿ですね。暑いし、暇なんです(笑) こんにちわ、えいごのすけです。 昨日、3ヶ月半でリスニングがどう変わったを書いたところですが、 また真新しい学習方法に手を出したのでご報告(笑) “ディクテーション”...”書き取り”...で…

3ヶ月半でリスニングはどのように変わっているのか...何となく自分の感じていることをまた表現してみる...

秋の日はつるべ落とし、夕暮れも早くなってきましたね。 こんばんわ、えいごのすけです。 eigonosuke.hatenablog.com 試行錯誤を繰り返しながら、趣味としての英語”学習”... (本当は英語って言いたい笑)...日々の生活に定着してきたなと思うこの頃です。 …

もうTOEICじゃなくて、どこかの大学を受けるのかもしれません(笑)...Ojukenn感満載、「基礎 英文問題精巧」を懐かしく思いながら買ってしまった...

さすがに朝夕は涼しくなってきましたね。 こんにちわ、えいごのすけです。 勉強を始めると、新しい問題集を次々と買ってしまいます… きっと「買うこと」と「やること」を混同しているのでしょう(笑) また、やってしまいました。Ojukenn問題集購入です(笑…

大失敗!油断したら英単語を忘れています(涙)...予定をちゃんと立てよう。1ヶ月後の復習を忘れたらだいぶ痛い目にあった...

暑い...前回の冒頭のコメントを撤回します。 こんばんわ、えいごのすけです。 英語のお学習、なかなかスムーズにいってましたもので... 少し調子に乗っていたようです(笑) 忘れています!! 以前、 eigonosuke.hatenablog.com 復習で1120語中、1113単語覚え…

8月前半の学習記録:繁忙期も去り、再び”英活”開始。ついでにTOEICの点数についても調べてみた...

今日もうだるような暑さでしたが、夕方は少しだけ秋っぽさも感じますね。 こんばんわ、えいごのすけです。 今日はめずらしく半休、てか日曜なんですがねっ。 ウキウキしながら12時半に退社しましたが、電車・バス通勤のため... 14時帰宅...(涙)いつもは約5…

トータルスコアは630点-675点の間!...#TOEIC公式みんなで模擬受験を解いてみた...

暑いですね、ゲリラ豪雨が怖いですね。 こんばんわ、だいたい窓掃除の次の日は横殴りの雨、えいごのすけです。 先に言います。あぁ〜やったぁ、あーー嬉しい!! とりあえず置いときましょう(笑) えいごのすけ the 英語庶民 & TOEIC庶民、以前の失態後↓ ei…

7月後半の学習記録:仕事忙しかったけど...もちょっとできたよね...(汗)電車の中で結構マタリしたよね(笑)

暑いです、33℃。湿気があると暑さが身体に張りつきますね(笑) こんにちわ、えいごのすけです。 7月後半の学習記録、もう何も言いますまい... 酷すぎる(涙) 勉強の詳細って、上二つだけじゃん! で...できたよね?確かに今も忙しいけど...もう少しできた…

本当にスラッシュリーディングはいいのか?...この2ヶ月で感じたことをまとめてみる...

こちらは遅めの夏がきそうです。 こんにちわ、夏が大好きえいごのすけです。 7月半ばから仕事が終わりませんっ(涙)...忙しひっ! まるで現実逃避をするかのように(いえ、してるんです笑) ブログにむかひ、そこはかとなく書きつくっています。 以前、スラッ…

7月前半の学習記録:せっかく波に乗ってきたのに、仕事の波が来てしまった!

今日はすこぶるいい天気です。 セミも鳴いています、そろそろ夏が始まるかも知れませんね。 これも無料画像ですよ(笑)で今日は本当にこんな感じ。 こんにちわ、えいごのすけです。 7月前半の学習記録です。 せっかく10日すぎまでいいリズムを作れていたの…

これだから庶民は...TOEICに申し込めなかった。第256回で800点返しだ!!...コロナの影響が続いていることを実感した...

初めの一言が言えません... こんにちわ、えいごのすけです。 何ならだいぶ前に申し込みが終了しているではないですかっ! 何ならだいぶ混雑していたようではないですかっ! 2020年9月13日、第252回のTOEIC L & Rが速攻締め切られている... それも1日で(笑)…

学習の量も質も65〜70%ぐらいでOK牧場...残りの30〜35%、「間隔をあける」ことの大切さ...

雨はどんどん北に上がっていますね、油断大敵ですね。 こんばんわ、えいごのすけです。 今日は休み。悪天候なので、自宅で英語の勉強(学習!)に勤しみつつ、ブログに触れてみました。 日頃から「サボっても諦めてもOK牧場、でも腐らない」がモットー、 そ…

大成功!英単語の学習には、やっぱり「短期間・高頻度での繰り返し」と「忘却曲線」...キクタン4000終了...

近くの県で何やら大変なことが起こっていますね... みなさんが安全に過ごされていることを切に願っております。 こんばんわ、えいごのすけです。 以前ブログに書いた学習方法で... ついに「キクタン4000」が終了しました、素晴らしや素晴らしや。 間違いなく…

神本購入、きっと私の人生の指針になると思う...“内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力”をついに買った...

何事にも前向きじゃ無いといけないような...スカーレット・オハラのように どんな逆境にも“笑顔”で生きていかないといけないような...常に相手の事を 考えてることを口に出さないといけないような...何かと感謝を言葉にしないと いけないような...あえていろ…