えいごのすけの学び

なんとなく英語を趣味にしつつある男が、どこまでいけるかを記したブログ

英語の勉強...?まさかこんなことを趣味にしようと思うなんて...

カフェで英語の本を読みながら過ごす土曜日の午前...

f:id:Eigonosuke:20200521233307j:plain

 

そんなことできたらいいなと思っています。

 

みなさん初めまして、えいごのすけと申します。

一緒に趣味 “となりつつある英語” を真ん中に、

いろんなことをシェアできたらいいなと思っています、よろしくお願いします。

 

写真の本は、ベトナム語でしょうか...まぁいいですね(笑)

 

まさか英語を趣味にしようと思う日が来るなんて…

その軌跡をブログ(これまた初)で追ってみようと思うなんて…

人生って面白いですね、いつも思いもよらないことをしています。

 

仕事がら、海外の文献や情報を目にすることはよくあります。

Google大先生』と個人的に英語⇆日本語の翻訳をおこなうこともあります…

幼児の絵本1冊に1日をかける感じでしょうか(笑)

 

周りにも帰国子女、駐在員、外国人の友人(全て偶然です。)はいますが、

英語を学ぶことに取り立てて興味はありませんでした。

何なら少しめんどくさいとも...

 

でも最近、何かふとそう思ってしまいました、なぜかは分かりません。

「そのまま趣味にしたら楽なんじゃないだろうか」

「どこまで行けるのかなぁ」

 

先の見えないことへの子供のようなワクワク感と

形に残らない、その過程を楽しむ大人の充実感…

 

えいごのすけ、少しいい大人になってきているようです(笑) 

 

みなさんに英語やその勉強に関する知識、オススメの本、

いろんな検定の情報などを教えていただきたいなと思っています。

 

えいごのすけを育ててください、よろしくお願いします。

 

では。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村